ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、インターネット従量課金を検討

日本に先駆けて高速ブロードバンド網が整備された韓国ですが、問題が出てきているようです。

「従量制導入してこそネット生存」、KT社長(中央日報)
「超高速インターネット従量制」07年にも導入へ(朝鮮日報)

日本と同じように、ネットの高速・常時接続は3000円~4000円の定額制ですが、通信量が増えるほどには利益が出ていないので、設備投資にかかる巨額の資金に耐えられなくなっているそうです。
インターネットを頻繁に利用する5%の人が、全データ送信量の40%を占めているので、電気や水道と同じように使った分だけお金を払う従量制に移行しようと、政府や業界の関係者は考えているとか。

反発が予想されるので、来年からの導入はあきらめ2007年以降を考えているそうです。
導入されるとユーザーの使う時間が確実に減ると思うので、ゲームやコンテンツに課金して出している利益が確実に減りそうですが、そうも言ってられなくなったのでしょうか。ブロードバンドで花開いた分野が、同じ理由でしぼむ可能性があるというのも矛盾していますね。
自分もネットをかなり使っているので、日本で従量制が導入されたらちょっと困ります。毎月の請求額が大変なことになりそう。

  • ←よろしければ押してください
  • スポンサーサイト


    ≪ ローマ法王は1日早く亡くなった?ホーム筋肉隆々の受刑者はいらない? ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。