ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国BBC放送に抗議が殺到した番組

英国BBCが放映した「Jerry Springer - The Opera」という番組に、視聴者から約5万5000件の抗議が寄せられたそうです。これに対しBBCは、放映は適切だったとして抗議を一蹴しています。

BBC rejects Springer complaints(BBC)

このオペラは、「ジェリー・スプリンガー ショウ」というアメリカのテレビ番組がもとになっています。

Jerry Springer Show(公式ページ)

ジェリー・スプリンガーって、聞いたことがあるという人がいるかもしれません。日本でも数年前の深夜番組で流れていました。確か司会はカイヤだったような。あまり人気がでなかったのか、半年ぐらいで終わってしまいましたが、アメリカでは大人気の番組です。
「身の下相談」のようなトーク番組で、アメリカに留学した時に初めて見て、一気にはまってしまいました。例えば、こんな感じです。
100人ぐらいいる会場の中を歩き回る司会者のジェリー・スプリンガーが、ステージ上のAという女性に対して悩みを聞いていきます。
Aと一緒に暮らしているBの様子が最近おかしい。どうもAの妹のCとできてしまったみたいだ。ここでBが登場して、Aに対してCと寝たことを認め、次にCが登場したところでAと殴る蹴るのけんかになります。観客はそれを見てよろこび「ジェリー、ジェリー」と声援を送ります。
ここまでなら日本でもありそうな話ですが、アメリカならではなところは、Bが自分は男ではなく女だったと告白するところです。Cは知っていたけどAはしらなくて3人がけんかを始めます。
落ち着いたところで今度はCがBに対して、あなたのことが好きだけれど、実は他に好きな女の子がいるのということでDが出てきて、BとDでけんかを始めます。

文章だとうまく伝わらないかもしれません。先ほどの公式ページの「SHOCKING」をクリックすると、毎日の予告編CMを見ることができる(CLICK TO WATCHを押してください)ので、すこしは感じがわかるかも。

ちなみに、英語の勉強の教材としては不向きですね(^^;。汚い言葉が飛び交います。でも、マクドナルドのハンバーガーと同じで、帰国してからもたまに懐かしくなって、撮ったり買ったりしたビデオを見ています。

で、話を戻しますと、イギリスで問題になったのは、オペラで登場したイエス・キリストがおむつをしており、しかも「自分がゲイの気がある」と言ったり、口汚くののしった言葉がひんぱんに出てきたことだそうです。キリスト教関係者の怒りを買いました。

しかし、何で国営放送がこんな番組を流したんでしょう。。見たいです。。。

どうも、イギリス版「ジェリー・スプリンガー ショウ」が民間のテレビ局で始まるようです。

Springer snapped up for ITV show(BBC)

イギリス人にも受けるのかなあ。見てみたいです。

  • ←よろしければ押してください
  • スポンサーサイト


    ≪ 筋肉隆々の受刑者はいらない?ホームワールドニュース1週間 2005年3月27日~4月3日 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。