ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





F1 BARホンダが新車「BAR007」を発表

20050117002416s.jpg

Button retains BAR team backing (BBC)
New BAR has radical nose (F1Racing.net)

BARホンダが、新車「BAR007」を発表しました。上の写真は、BARf1.comから引っ張ってきました。下のリンクで拡大してみることができます。

正面から見たBAR007 | 横から見たBAR007 - BARf1.com

フロントノーズに特徴があります。鳥のくちばしみたいですね。昨年のウイリアムズのキールノーズよりはかっこよさそう。
ウイリアムズのノーズは、アザラシの鼻みたいとか言われ、効果がなかったのかシーズン途中で使用をやめた経緯があります。
BARの場合は何て呼ばれるんですかね。
レギュレーションが変更されて、ダウンフォース(車を地表に押さえつける力)が削減された対策で、この形になったのかもしれません。
リアウィングの位置が極端に低いですね。インディカーみたいです。今回の発表用で、レースが始まると別のタイプのウィングをつけてくるのでしょうか。

ホンダやBARサイトはフラッシュを多用しているので、ページを切り出せないのが難点。
Honda F1
BARf1.com
BARf1.comの方が、写真がいっぱいあります。

トヨタが先に発表した新車「TF105」と見比べると面白いかも。

続報は後ほど


≪ 6ポンド(2.7kg)のハンバーガーを食べた女性ホームホイヘンスが撮影したカラー画像 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

