ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米「カリスマ主婦」が足首につけている装置

Stewart Says Ankle Device Is Uncomfortable(Yahoo! News)

株のインサイダー取引に関する偽証罪などで服役していた、米の「カリスマ主婦」マーサ・スチュワートさん。刑務所で服役中も他の受刑者に人気があり、講習会みたいことを開いて盛況だったとか。

5か月の刑期を終え釈放されましたが、8月までは保護観察期間なので、自宅で謹慎するそうです。でも、仕事で週48時間外出することは認められているということで、従業員の前で講演しています

アメリカでは刑務所の収容者が満杯なので、対策として受刑者を自宅で軟禁状態にして生活させるという方法がとられているようです。
自宅にいるかどうか当局がチェックするため、足首にプラスチック製のブレスレット型発信器を装着させられます。チャットイベントに出席したスチュワートさんは、足首の装置がうっとうしいとこぼしました。でも、法律を犯して罰せられたので仕方ありませんよね。

外出する時は外してもらっているのでしょうか、記事にある写真では発信器は確認できないですね。

  • banner_03.gif←よろしければ押してください
  • スポンサーサイト


    ≪ 土星の衛星「エンセラダス」に大気が存在ホームNASAの地球儀ソフト「NASA World Wind」 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。