ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





夫の「ニオイ」に耐えかね離婚を申請

Something Doesn't Smell Right About This Marriage(Yahoo!News)

イランの国営紙によると、1年以上体を洗ってない夫に耐えかね、妻が離婚を申請したそうです。
妻のミーナさん(36)が言うには、夫は水が嫌いでシャワーを浴びなくて、朝起きた時に顔を洗うこともないとか。

結婚した8年前は、異常なまでのきれい好きな夫だったらしく、日に3回シャワーを浴びたり、手を何度も何度も洗っていたそうです。それがある日、急にぷっつりとそういう行為をやめてしまったそうです。

しかし、何でこう極端から極端に走るのでしょうか(^^;。一体どんな心境の変化があったんですかね?

イスラム教では、男性の方からは簡単に離婚できますが、女性の場合は、裁判を起こしてそれなりの理由を通さないと離婚できません。かなりハードルが高いとか。

子どもや同僚もニオイに耐えられないと言っていますが、さてどうなることやら。

  • banner_03.gif←よろしければ押してください
  • スポンサーサイト


    ≪ アメリカの社会保障制度の覚え書きホーム車にブラックボックスを搭載すべきか ≫

    Comment

    はじめまして

    トラックバックありがとうございます。

    心境の変化がなぜ起こったかが気になりますよね。
    やっぱり、イスラム教の聖地で・・・

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    アナタお風呂に入って! イランで臭い夫に離婚請求

    アナタお風呂に入って! イランで臭い夫に離婚請求 CNNテヘラン──臭い夫とは、もうこれ以上暮らせません──。イランの女性がこのほど、1年以上も風呂に入らない夫と離婚したいと、法廷に申し立てた。 イラン国営紙によると、離婚を求めているミーナさん(36)は、

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

