ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの秀才少年はウソだった

アメリカ航空宇宙局(NASA)が主催する世界規模のテスト。17歳のインド人少年が、参加した20万人の頂点に立ったそうです。
地元のメディアが最初に取り上げ、それを主要メディアが伝えたため、この話はインド全土に広まり、少年は大統領や首相に会うことになったとか。このテストは、過去にインド大統領も参加したそうです。

Doubt over Nasa boy exam triumph(BBC)

ところが、少年が大統領と会う直前に、この話に疑問を投げかけるサイトが登場し、感動は一転、騒動に変わりました。

NASAに30年以上勤める担当者から、そんなテストは存在しないとBBCにコメントがあり、インド大統領の担当者も、大統領は過去にそんなテストを受けたことがないと否定しました。
その影響で、少年と首相の会見はキャンセルされたとか。

真偽を確かめようと殺到するメディアに対して、少年と父親はノーコメントだったとか。少年の通う学校も調査するそうです。学校では成績がよかったんですかね?

続報があれば、また紹介したいと思います。

  • banner_03.gif←よろしければ押してください
  • スポンサーサイト


    ≪ アカデミー賞「ミリオンダラー・ベイビー」が4冠ホームEUが対中武器禁輸を解除しても変わらない? ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。