ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界地図を目の前にして…

イラクどこ?知らない44% 高校での地理履修の有無で差(産経新聞)

アメリカの位置を間違える大学生がいるという記事を読んで最初は笑っていましたが、試しに世界地図を見ていたら、こんなブログをやっているのに自分の知識も怪しいんじゃないかと思い始めてあせりました。

各国・地域情勢(外務省)

毒殺されそうになったのか、腫れ上がった顔がテレビに何度も出たユシチェンコ大統領がいるウクライナってどこにあるか分かりますかね?

欧州 ← 右の国名にカーソルを置くと、地図が表示されます。

ウクライナは大丈夫でしたが、過去におぼえたつもりの「タジキスタン」「トルクメニスタン」「ウズベキスタン」などはあやふやになっていました。

アフリカカーボヴェルデっていう国があるんですね。恥ずかしながら知りませんでした。

アフリカ写真館 カーボヴェルデで写真を見ることができます。
スポンサーサイト


≪ EUが対中武器禁輸を解除しても変わらない?ホーム韓国のディズニーランド建設を否定 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。