ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土星最大の衛星タイタンに、探査機が初着陸

Huygens moon probe lands on Titan (BBC)

土星探査機「カッシーニ」から昨年末に放出され、衛星タイタンに向かっていた小型探査機「ホイヘンス」。
日本時間で14日の午後7時半頃にタイタンの大気圏に突入し、無事着陸に成功。地上から信号を送ってきているようです。

地球から一番遠い衛星に着陸したという記録を、この探査機は更新したようです。

着陸を予想したアニメーションを見ていると面白いですね。
how the Huygens probe descended to Titan - BBC

Huygens descent timeline - ESA(欧州宇宙機関)

Cassini-Huygens - NASA

このアニメーションと、実際に送られてくる画像の間にどれほどの差があるか楽しみですね。タイタンの表面はどうなっているんでしょう?
続きは後ほど
スポンサーサイト


≪ 衛星タイタンに着陸した探査機からの画像ホーム成田に来る外国人旅行客にタダで貸す物とは ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。