ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこをやめるか、仕事を辞めるか、それとも…

Quit Smoking or Quit Your Job, U.S. Company Says - Yahoo!News

たばこをやめるか仕事を辞めるか、会社から言われたらどちらを選びますかねえ。たばこを吸わないなら、酒をやめるか会社を辞めるかでもいいですよ。

今回は、医療保険関連の業務をおこなっているアメリカの会社のお話です。

この会社の創業者で71歳のオーナーは、就業中に加えて家でも吸っちゃダメというお達しをしたらしく、4人がイヤになって退社したとか。

このお達しの徹底ぶりは半端じゃなく、本当にたばこをやめたのか従業員200人に尿検査を強制しようとして拒否されたそうです。「検査がイヤなら会社を辞めろ」と言った効果があったのか20人ほど禁煙したそうです。

アメリカの会社なのか、日本の会社なのか分からなくなってきますね。
最近は、たばこだけでは飽き足らないのか、肥満にまで口を挟んでいるとか。

食生活が乱れている人向けのセラピストを呼んで講演したり、100ドルのボーナスを提供する健康管理のポイントシステムを作ったり、フィットネスクラブの割引券を配ったり。こんな社長がいると従業員も大変っす。

ワンマンオーナーがここまでうるさい理由は、企業が負担する医療コストを削減したいからだとか。

いまのところ、従業員から訴訟は起こされていないそうですが、次は何をやろうとしているんでしょうかね。袋だたきにならないことを祈ります。
スポンサーサイト


≪ ブッシュ米大統領の一般教書演説ホームイラク暫定国民議会選挙とは ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。