ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





ブッシュ大統領の就任演説の邦訳

ブッシュ大統領の就任演説の検索が多いので、ネット上を探してみました。ちょっと訳している時間がなくて。。

米国大使館になかったので産経新聞さんの要約を。

米大統領2期目 就任演説「世界の専制政治を終わらせる」 - 産経新聞(2005年1月22日)

ちなみに、原文をGoogle Language Toolsに通すと↓な感じになります。

ブッシュ大統領の就任演説の邦訳

翻訳を解読する方が大変かも(^^;

原文はこちらです
Inauguration 2005 - The White House

歴代のアメリカ大統領ってどんな人がいたのかは以下のサイトが参考になるかも。選出方法(大統領選挙)や権限なども載っています。

アメリカ合衆国大統領 - ウィキペディア
歴代大統領の就任演説一覧は以下のサイトにありました。

naugural Addresses of the Presidents - Bartleby.com

いまさらながらですが、ブッシュ大統領は43代目ですね。
英語の勉強をしたい方はどうぞー。

具体的な政策は、2月2日の一般教書演説で明らかになるそうです。テロ戦争を継続する内容になると思いますが、対象となる国はどこになるのかなあ。

関連記事:
ブッシュ米大統領、2期目の就任演説 - ワールドニュースクリップ
一般教書演説と中東の地図 - ワールドニュースクリップ


≪ 英 → 日 翻訳ツール対決ホーム続報:成田に来る外国人旅行客にタダで貸す物とは ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

