ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





アカデミー賞「アビエイター」が一歩リード

Aviator leads Oscar nominations - BBC

第77回アカデミー賞ノミネートが発表されました。

レオナルド・ディカプリオが主演しているアビエイターが、一歩リードしているようです。

アビエイター以外で、作品賞(BEST PICTURE)として候補にあがっている映画は、

・クリント・イーストウッドが監督・主演の「ミリオンダラー・ベイビー
・ジョニー・デップが主演の「ネバーランド
・ジェイミー・フォックス主演で、レイ・チャールズの自伝映画「レイ
・ポール・ジアマッティ主演の「サイドウェイズ

日本で現在公開されているのは「ネバーランド」ぐらいで、
他の作品はこれからですね。
ジェイミー・フォックスは、「レイ」で主演男優賞、「コラテラル」で助演男優賞にノミネートされています。
「コラテラル」は見ましたけれど、確かにいいなあと思いました。トムクルーズもかっこよかったですが。

外国映画部門に、日本の作品はノミネートされなかったようです。

アニメ部門は、「Mr.インクレディブル」、「シャーク・テイル」、「シュレック2」が入りました。

授賞式は、2月27日です。楽しみですね。公開されたら見に行きたいですね。

アカデミー賞-ドンデッチ映画情報
は参考になるかも。


≪ 海賊版のウィンドウズを締め出す方法とはホームシュワ知事の国籍はく奪を要求 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

