ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュワ知事の国籍はく奪を要求

Politician wants Schwarzenegger to lose citizenship - CNN

アーノルド・シュワルツネッガー知事の国籍をはく奪しろと怒ってる国会議員が、母国オーストリアいます。
緑の党所属の有力政治家で、すでに手紙を政府に送ったとか。

水曜日に行われる死刑執行を、シュワ知事が許可したからだそうです。オーストリアの評判を著しく傷つけたと主張しています。

シュワ知事は2重国籍で、アメリカオーストリアの国籍を持っているとか。

国会議員いわく「彼はアメリカでもっとも成功したオーストリア人で、オーストリアの評判は彼が作ったようなもの。その彼が、死刑執行を許可することは、この国の評判を著しく落とす」と。

死刑制度は、オーストラリアでは認められていないことが背景にあるようです。

死刑が執行される61歳の被告人は、約25年前に麻薬取引で2人の女性を殺害したそうです。
スポンサーサイト


≪ アカデミー賞「アビエイター」が一歩リードホーム裁判官達が「新車買って」とストライキ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。