ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





早食い王の小林さん、香港でも優勝

アメリカの独立記念日行われるホットドッグ早食い競争で、5連覇を達成した小林尊さん。香港でも優勝したそうです。

Japan speed-eater in dumpling win(BBC)
Eating champion wins new contest(BBC)

上が予選で、下が決勝の記事です。

予選では、8分間で83個の野菜入りゆでまんじゅう(野菜が入った点心?)を平らげたそうです。5.8秒で一個食べた計算ですね。
本人いわく、ホットドッグよりよっぽど楽で、決勝のために全て平らげず胃の中に「余裕」を残したとか。76個を平らげ2位になった香港の参加者は「自分はアマチュアで、彼(小林さん)はプロだ」と、2位になったこと自体が幸運だったと喜んでいます。
決勝では、豚まんを12分間で100個食べたそうです。7.2秒に一個の計算ですね。ちなみに2位の人は47個でした。

たくさん食べるコツとしては、豚まんをつぶして口に入れた後に、水をたくさん飲んで柔らかくしてから飲み込むことだとか。

優勝賞金として20000香港ドル(約28万円)を獲得したそうです。自分も食事は早食いなのですが、頑張ればお金になるのかな。。。
「早食い王」って英語で"speed-eating champion"というそうです。

小林さんが主宰するサイトがありました。UFFO(United Food Fighter Organization)というそうです。ファンサイトまであるんですね。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ 盗聴問題で韓国の情報機関を初捜査ホームワールドニュース1週間 2005年8月 8日~8月13日 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

