ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットゲームを続け死亡、86時間の次は50時間

朝鮮日報によると、ネットカフェで50時間以上連続してオンラインゲームをしてた20代男性が突然倒れ、亡くなったそうです。

50時間以上もネット喫茶でゲーム 20代男性が死亡(朝鮮日報)

同僚の忠告を無視してゲームを続けていたとか。丸2日以上パソコンの前にいたんですね。7月に「ゲーム中毒」が原因で会社を解雇されてから、さらにのめり込んでしまったのでしょうか。

韓国では、以前にも同じようなことがありました。この時は86時間連続でネットゲームをしていたそうです。

86時間連続ネットゲームで死亡?(ITmedia)
2002年10月の話で、86時間連続(3日半)してオンラインゲームをしていたため、極度の疲労で倒れて亡くなっているところを、ネットカフェの従業員に発見されたとか。

プレステ2を持っているので、ゲームにのめり込む気持ちは分かりますが、ネットカフェでやるオンラインゲームだと、のめり込み方が違うのでしょうか。

All Aboutに、韓国ネット中毒実態調査というのがありました。

自分もパソコンを使った仕事をしています。「ネット中毒」かなあと思うこともあり、知らず知らずのうちに体に負担がかかったのか、最近、軽い「ぎっくり腰」になってしまい大変です。腰って重要なところなんだなあと改めて思いました。力が全然入らないので、気合いが入りません(というか動けない…)。
過労死する前に、腰だけですんだと思えば、まだいいのかなあ。。。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ マレーシア、ヘイズで非常事態宣言ホームワールドニュース1週間 2005年7月25日~8月7日 ≫

    Comment

    腰が痛いのは、辛いですね。

    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。

    私が考案した腰痛解消法をお試しください。

    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

    腰をお大事に。

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。