ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





広島に原爆が落とされて60年ですが

広島は60回目の原爆忌を迎えました。これを書いている10:30の時点で、海外メディアはどう伝えているのでしょうか。

  • CNN

    ロシア極東の海底で身動きが取れなくなった潜水艇の話がトップでした。国際版は右のトップニュース一覧にも載っていないですね。原爆の話なんてどうでもいいのかも。

    右下に特集が。アメリカに原爆投下の権利はあったのかという投票をやっています。賛成も多いですね。
    Hiroshima remembered

    US版では、右のトップニュース一覧の上から2番目にありました。
    A moment of silence for A-bomb victims
  • BBC

    国際版はトップに持ってきていました。UK版も同じですね。

    Hiroshima remembers atomic bomb

  • Google News

    潜水艇の話がトップで、Top Storiesにはありませんでした(涙)。スクロールして一番下の右側に記事がありました。英字紙全体で見ると、扱いってこんなもの?

  • New York Times

    トップページ右の写真から見せています。(要ログイン)

  • IHT

    トップで扱っています。

    Hiroshima and the meaning of victimhood

  • WashingtonpostTimes OnlineThe AustralianPRAVDAHindustanTimes

    ないですねえ

  • Christian Science Monitor

    真ん中に記事が入りの記事が

    Hiroshima survivors: 'never forget'

  • Aljazeera

    右側のトップニュースの2番目に

    Thousands mark Hiroshima anniversary

  • XinhuaChosunilbo

    中国の新華社のトップページは、潜水艇の話がトップで広島の話はありませんでした。韓国の朝鮮日報にも出ていないですね。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ ワールドニュース1週間 2005年7月25日~8月7日ホーム草案を受け入れざるを得ない北朝鮮 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

