ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eメールはもう古い?

仕事や友達との連絡でeメールをよく使いますが、アメリカの若者にとっては「古い」そうです。メールよりインスタントメッセンジャーが主流になっているようです。
メールを書いていると「まだそんなの使っているの?」と言われる時代が、そのうち来るのでしょうか。

E-mail is for older people, teens say in survey(ITWeb)
Teens spurn e-mail for messaging(BBC)

Teens Forge Forward with the Internet and Other New Technologies(Pew Internet)

Pew Internetによると、アメリカの12歳から17歳の若者の約90%がeメールを使っているそうですが、その目的は、親や学校との連絡用だとか。
友達とのコミュニケーションにはインスタントメッセンジャーを使っているそうです。
中には、毎日2時間以上メッセンジャーをやっている人もいるとか。
テキストのメッセージだけではなく、ネットで見つけた面白いサイトのURL、写真や動画、音楽ファイルを交換しているそうです。

日本では携帯電話で話したり、メールをするのが主流ですが、アメリカはちょっと違うみたいですね。

  • ←よろしければクリックしてください

  • スポンサーサイト


    ≪ 遊んでいて飽きないNASAのサイトホームワールドニュース1週間 2005年7月10日~7月24日 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。