ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判官達が「新車買って」とストライキ

Malawi judges strike for big cars - BBC

アフリカ南部のマラウイ共和国という国で起きている騒動を。

トヨタのプラドを買ってくれるまで仕事はしないと、裁判官達が先週木曜日からストライキを続けているそうです。いま乗っている公用車は、10年以上前のトヨタカローラだとか。
前大統領が新車を買ってあげると約束したものの引退してしまったので、新政権に買ってもらうため「非常手段」に出たそうです。
さすがに全く仕事をしないのはまずいと思ったのか、重大な犯罪事件の裁判だけは開廷したとか。

最初は、カローラの代わりにベンツやBMWを要求したけれど、高額すぎてダメということで結局プラドに落ち着いたようです。26台のカローラのうち、5台をプラドに買い換えたいとか。

マラウイ共和国は、北海道と九州を足したぐらいの大きさで、湖に面した縦長の国です。
マラウイ共和国大使館 | 日本マラウイ協会

などを見ると、国の概要が何となく分かりますね。

新政権が発足したら、すぐ買うらしいですが、一体どうなることやら。
スポンサーサイト


≪ シュワ知事の国籍はく奪を要求ホーム3億ドルのお金がイラク国外に持ち出される ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。