ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンをめぐる2つの事件

蒸し暑い日が続いています。梅雨明け間近でしょうか。
メロンがスーパーに並ぶ季節になりましたが、海外では、この果物にまつわる事件が起きているようです。

道路を転がっていたメロンがトラックの下に入ってしまい、ブレーキが利かなくなって横転し、死者も出ました。

Melon causes truck crash; 1 dead, 30 hurt(Reuters)

このトラックは、労働者、フルーツや野菜を運んでいたそうですが、どうもブレーキにメロンが挟まって効かなくなり、速度を下げようと試みた運転手がハンドル操作を誤ってしまったとか。。。

もう一つは、イギリスで、メロン好きのカメがいなくなってしまったそうです。

Melon-eating 70-year-old runs off(BBC)

セドリックという名前の70歳になるカメで、大きさは直径20cm~23cmだとか。ずいぶん長生きのカメですね。第2次世界大戦後にイギリスに来て、当初は飼い主のおじいちゃんが飼っていたとか。

20年一緒に暮らしている飼い主によると、動きは俊敏で、パイプや芝刈り機のそばが好きだったようです。涼しければ草むらの陰、暑ければ速く歩いているとか。
見つかるといいですが。。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ おわびとお知らせホームワールドニュース1週間 2005年6月26日~7月 9日 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。