ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラク、半年で8000人以上死亡

先日、ブッシュ大統領が、訪米したイラク首相との会談後の記者会見で、イラク駐留米軍の撤退時期の事前明示を拒否しました。

米大統領、イラク首相と会談 本格政権へ全面協力 民主化進行を再確認(産経新聞)

「イラクで爆弾テロ、XX人死亡」というニュースが連日のように流れていますが、CNNによると、半年のあいだに亡くなったイラクの民間人は8000人以上になるそうです。米軍関係者は300人以上だとか。

More than 8,000 Iraqis killed in insurgent attacks(CNN)

単純計算で、1日44人の方が亡くなっています。まだ「戦争」は続いているということでしょうか。イラク駐留米軍は、テロリストのワナにはまっていますね。
この「8000」という数字はイラク内務相による発言です。「iraqbodycount.net」というサイトでは、イラク侵攻後約22000人、ワシントンポストが引用した独立機関の調査によると10万人以上の人が亡くなっているとか。

Iraq Body Countって、すごい名前のサイトですね。いま現在、22582人~25590人の人が亡くなっているそうです。

イラク軍の増強も進んでいるそうですが、ゼロから作り上げているのでまだ時間がかかるとか。予算の制約もあるそうです。早く治安が回復するといいですが。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ お知らせホーム注文を間違え株式市場が困惑 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。