ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック





イタリアの首相だけではなかった

イタリアのベルルスコーニ首相が美容整形をした話は有名ですが、どうも彼だけではなく、他のヨーロッパの首相も外見にお金をかけているそうです。

Prime minister spends big to look good(Reuters)

ちなみに下の記事の写真を見ると、イタリアの首相の顔が激変しているのがよく分かります。かっこよくなりましたね。

Berlusconi keeps Italy guessing(BBC)

最近はダイエット宣言をしたそうです。専門家によると、この宣言は再選への準備に入ったことを意味しているとか。

Waist not, want not, Berlusconi decides(Guardian)

イタリア首相に負けじ(?)とお金をかけているのは、アイルランドの首相・バーティ・アハーン氏で、確かに写真を見るとお金をかけているし、カッコイイですね。
バーティ・アハーン氏の写真検索結果(Google)

1997年の入閣以来、メイクアップアーティストに28,000ユーロ(約367万円)、週に 550ユーロ(約7万2000円)を払っているとか。見た目より若く、健康的で、いつでも冷静なイメージを保とうとしているそうです。

確かに、政治家が選挙で当選するためには、見た目がとても大切で、童顔より有能そうな顔が当選するという研究結果があります。

Got a baby face? Don't run for office, study says(ABC News)

日本のクール・ビズも、確かにさわやかですが、政治家のイメージをあげることに役立っているのかなあ。。

  • ←よろしければクリックしてください

  • スポンサーサイト


    ≪ お知らせホーム北朝鮮の情報統制と米テレビ局の訪朝 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    メイクアップに年370万円 アイルランド首相

    CNN.co.jp : 年間のメーキャップ費用370万円、アイルランド首相ワールドニュースクリップ イタリアの首相だけではなかったアイルランド共和国の首相、アハーン氏は顔の見栄えに気を使っている。特に、若々しくて健康的、プレッシャーにも顔色を変えない印象を醸し出すこと

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

