ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト


サッカー日本代表、W杯出場1番乗り

パブリックビューイングへ行こうと思っていましたが、仕事が残ってしまい行けませんでした(涙)。
海外のメディアはどう伝えているのかなあと見てみましたが、日本語の記事にはかなわないですね。感情が入っていない(と主観的に判断してしまう)ので淡々としています。

W杯!!決めた日本、世界1番乗り!ありがとうジーコ(サンケイスポーツ)

泣けますねえ、、こういうところは日本人です(笑)。

試合が行われたタイの「バンコクポスト」は、こんな感じでした。

Japan grab dream ticket to Germany(Bangkok Post)
記者の方は、観客がいないので変な感じだと書いています。日本から556人もの報道陣が来ていたとか。競技場周辺のホテルやアパートから見ている人もいたそうです。

出場できなかった北朝鮮の監督は「平壌なら自分たちはもっといい動きが出来ただろう。今日は70%ぐらい」と言っています。

一方ジーコ監督は、試合の前まで批判が多く解任騒動もあったので、「今日は重要な試合だった。自分たちの闘争心、精神的な強さなどを十分見せることが出来た」と語っています。
CNNでは「自分たちがこの困難を克服することが出来ることは分かっていた」となっていますね。

Asian quartet seal World Cup spots(CNN)

イラン、韓国、サウジアラビアも出場を決めました。韓国戦は、クウェートの観客が騒いで試合が中断したそうです。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ 北朝鮮の情報統制と米テレビ局の訪朝ホーム韓国と北朝鮮が統一した場合、いくらかかるのか ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

