ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト


ビンに入れたメッセージが難破船を救った

*バタバタして時間がないので今日は小ネタです。すみません m(_ _)m

中米のコスタリカという国で、沖合600kmを漂流していた難民船の86人が保護されました。救ったのはビンに入れたメッセージでした。

Bottle message saves lost vessel(BBC)

彼らは南米のペルーエクアドルからの難民で、多くは若者だったそうです。グアテマラ入国後、メキシコへ行く予定だったそうです。結構な移動距離ですね。

密入国を手引きした奴らが、船にトラブルが起きたので通信機器などを捨てた上で逃げてしまったようです。
連絡手段が断たれた難民達は、ビンに「助けて」と書いたメッセージを入れ、海中に投げたそうです。それを地元の漁師が見つけて当局に連絡したため彼らは無事発見されたとか。本当に幸運でしたね。

救出され上陸した島は住人が1人しかいないそうで、食料や医薬品、医師や係官を乗せた船が向かっているそうです。

  • ←よろしければクリックしてください
  • スポンサーサイト


    ≪ 欧州憲法をめぐる新旧ヨーロッパの対立ホームワールドニュース1週間 2005年5月22日~5月30日 ≫

    Comment

    コメントの投稿

     
    管理人にのみ表示する
     

    Track Back

    TB URL

    Home

    広告

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    プロフィール

    worldnews

    • Author:worldnews
    • FC2ブログへようこそ!

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

