ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斎藤昭彦さんを襲った「アンサール・スンナ軍」のサイト

斎藤昭彦さんらを襲撃したイラクのイスラム武装勢力「アンサール・スンナ軍」のサイトを見つけました。下はミラーサイトのようです。

アンサール・スンナ軍
この武装組織の簡単な概要は、東奥日報の用語を参考にしてください。

アラビア語なのでよく分かりませんが、URLを一階層あがったinfovlad.netにアクセスすると英語になります。襲撃時の映像を見ることができましたが、斎藤さんが映っているのかよく分かりませんでした。でも怖いです。こういった恐怖心を持たせることが彼らの目的なのかもしれません。

infovlad.net
Ansar Alsunnah and Japanese Hostage
infovlad.netによると、アンサール・スンナ軍の公式サイトは落ちているそうです。

ドメイン検索すると、infovlad.netは東京都に住むDavid Kwang Griphonという人が個人登録したことになっています。
North Korea Todayというサイトを運営している方と同一人物のようです。情報量、内容に圧倒されっぱなしです。

朝日新聞によると、この方は今回の件とは何も関係もないそうです。イスラムの武装勢力は、欧米やアラブに比べ管理が比較的甘い日本のサイトを利用したり踏み台にしているようです。アラブでは検閲が厳しく、欧米では不審なサイトはすぐ削除されてしまうとか。

狙われた日本サイト、イスラム武装勢力映像掲載(アサヒコム)

ちなみに斎藤さんが所属する警備会社のサイト「ハート・セキュリティー」もあります。右上の"News"から最新情報を見ることができます。

斎藤さんが無事救出されることを願うばかります。
スポンサーサイト


≪ 同じ人が連続して使えない洗濯機ホームワールドニュース1週間 2005年5月6日~5月15日 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。