ワールドニュースクリップ

気になる海外ニュース、押さえておきたい国際ニュースをチェック



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますます大きくなるハンバーガー

6ポンド(2.7kg)のハンバーガーを食べた女性という話を以前紹介しました。

アメリカのDenny's Beer Barrel Pubというレストランが提供している巨大ハンバーガーに、Kate Stelnickという19歳の女子大生が挑戦して見事に完食したという話で、記念のサイト(?)もあります。

Kate Stelnick

6ポンド(約2.7kg)のハンバーガーと、5ポンド(約2.2kg)の付け合わせを3時間で食べるというルールになっています。サイトを見ると、確かにバーガーのサイズは大きいですが、この女性は体格的にどう見ても普通の人ですよねえ。どんな胃袋を持っているんでしょうか。
このレストランは、今度は15ポンド(約6.8kg)のハンバーガーを作り、挑戦者を募集しています。倍以上のサイズですね。
他のレストランがより大きなサイズを出し始めたので、それに対抗しているとか。「世界一大きいハンバーガーを出すレストラン」という競争もあるようです。

Eatery ups ante in a burger war, introduces 15-pounder(USATODAY)
15-lb. burger now world's largest at Pa. restaurant(FoodMarket)

15ポンドのバーガーは「Belly Buster(ベリーバスター)」という名前で値段は30ドル。これ一個で家族10人分だとか(^^;
下の記事の下段に、レストランごとの大きさの比較が載っています。制限時間は倍の6時間になったようです。

これまでに4人の男性が挑戦しましたが、誰も完食できなかったとか。「牛を半分食べるような感じ」だそうです。Kateさんの出番ですかね。

アメリカにはこんな話題がある一方で肥満が問題になっており、これって一体どうなっているの?というような記事もありました。

U.S. report sows confusion on weighty topic(IHT)

続報があったらまた紹介します。
スポンサーサイト


≪ ワールドニュース1週間 2005年5月1日~5月5日ホームミスコン優勝者の体重は110kg ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

世界一大きいハンバーガー

アメリカ・ペンシルバニア州にあるクリアフィールドという小さな町にあるレストラン、デニーズ・ビア・バレル・パブの名物は巨大ハンバーガー、6ポンド(約2.7kg)のハンバーガーと、5ポンド(約2.2kg)の付け合わせで、合計5kg近くになる。これをを3時間で食べるとタダになると

Home

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

worldnews

  • Author:worldnews
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。